世界のハトから

be innocent as doves.

@スペイン(1)-バルセロナ①出発

2016.9.3 Sat

@成田空港

 

成田空港へのアクセスは、学生のときからずっと、高速バスで東京駅〜ターミナルまで直行 という格安&楽チンなもの。

片道900円(予約時) or 1000円(現地買い)で、家から東京駅までも200円くらいなので、最安の行き方と存じている。

所要時間は1~1.5時間ほど。

 

窓にもたれて、通り過ぎる東京のビル街、スカイツリー、倉庫たち、ディズニーランドなんかを眺めていると、これが母国かあ、という客観的な気持ちになる。いつも。

 


今回使うカタール航空は第2ターミナル。

20時台の成田は人も少なく、ショップも2で閉まってしまうため閑散としておりました。


レンタルしていたWiFiを受け取り、寒さ対策にユニクロのメンズパーカーを買い、

22時頃、出国!

 

今回はドーハ乗り継ぎ。

f:id:myreflection:20161012202051j:plain

ああぁ…大好きなこの瞬間…


飛行機も、長時間だけど至福である。

ワインとおつまみ(機内食)と映画と本と、眠くなったら寝て、星空を横に見て、いつ乗っても幸せな空間。

 

ディナー

#タラのトマトソース煮とチョコムースその他

 



#ベリーソースのワッフル


スイーツメニューがあるから好きなんだ、海外のエアライン。

日本発の欧州&中東エアラインの機内食は間違いなく美味しいと思う。


先週行ったダイビングで、インストラクターさんに良い耳抜きの方法を教わったゆえ、今回のフライトは今まで以上に耳が楽でした!Gracias、根岸さん。:)


ドーハまで11時間程、ほぼ眠ってしまった。

 

@ドーハの空港

f:id:myreflection:20161012202421j:plain

相変わらず絢爛…

イスラム調の男性の歌が流れていたホールに、大きなクマ?がいた。

なんで中東の空港はこんなに綺麗で装飾も豊かなんだろう?
比較的新しいから?

中国、台湾の空港や東南アジア諸国の空港よりも、トイレの整備が綺麗!最新的。

ヨーロッパの空港は、カラフルでシンプルなイメージ。
成田は理路整然とした雰囲気だけど。

やっぱり中東トランジット、好きだなあ。
いつかカタールアブダビも訪れたいな!

お土産コーナーに、この前叔父から頂いたあのお菓子が…!

f:id:myreflection:20161012202625j:plain

ラクダもたくさん。
空港から降りてみたい欲求に駆られる。
アラジンいるのかな…。


トランジットまで、朝靄を見ながらカフェで待機。

 

f:id:myreflection:20161012202601j:plain


22カタールドル(627円?)。わお。

 


身支度してたら朝になり、いざバルセロナ

 

羽の横に座る率が非常に高い。

雲から透けて見える地上が赤い。


何で飛んでるんだろう飛行機…

人間って凄い。こんなに重たい物体を空高く飛ばして、気圧を調整して、大陸を跨いで、言語も違う色んな人が行き交って、不思議な星じゃ。

朝(2回目…)
#ベリーケーキ

 

選ぶ人が少ないからか、頼むとホッとした顔をする添乗員さん。

ポソポソした生地のつまり具合だけど、カスタード入りケーキでした。お腹いっぱい故に食べきれなかった。

ヨーグルト美味!フルーツも。
このケーキ、カタールの人が作ったの?


最後に軽食が出てきました。

#ベジタリアンサンドウィッチ

 

スチームの味がするキノコが詰まってた。

現地のためにカロリー摂取量を取っておきたいので、一口で終わり。


Holy Qur'anを聴きながら勉強して過ごしておりました。


@13:10 バルセロナ エル・プラット空港

f:id:myreflection:20161012202838j:plain

暑い!!