世界のハトから

be innocent as doves.

@スペイン-準備

25歳、夏の終わりかけ、今回の一人旅先はスペインになりました。

経緯・航空券・旅程

 

【経緯】
欧州で訪れたことのあるイギリス、フランス、ドイツ、イタリアを除くと、次はどこに行きたいかな…
ウィーン周辺3カ国巡りかな…?(ザッハトルテが食べたい)
と考えあぐねていた、とある7月の休日。

 

たまたま観た映画「アンダルシア〜女神の報酬〜」の中で、
織田裕二さん扮する黒田さんが、「グラナダ」やら「バルセロナ」やらを連呼して飛び回っておりまして
(いかんせん、小さな頃から織田裕二さんの演技が大好きでして。)

なおかつ、映されたアンダルシア地方のシンプルながらも鮮やかな風景に心奪われまして

一気に行ってみたくなりました。スペイン。


9月に受けようとしていた世界遺産検定でも、スペイン、アンダルシア地方の遺産がいくつか出題範囲となっているため、観てみたいなあとか。

しかも、個人的な旅の醍醐味、甘味に関して
「スペイン スイーツ」を検索すると

なんとまあなんとまあ
華やかというよりも、素朴そうな、優しそうな伝統スペインスイーツたち。

チュロス、マサパン、カタラーナ、ポルボロン
Sweeeeeety!

 

即座に駅前の本屋へ走り、スペインマップを購入。

 

バルセロナと、アンダルシア地方を巡ることになった25歳、夏の終わりかけ。

人を動かす原動力って、人それぞれ違うけど、当たり前ながらに不思議だ...


【航空券】
今回もsky scannerで検索…
仕事の兼ね合いで、休みをとることができそうなのは9月上旬…
国内を回る順序…

 

色々模索した結果、
バルセロナin&outで、往復 76,093円の券を購入!

 

今回のエアラインはカタール航空
ドーハ乗り継ぎ。

以前イタリアに行ったときにも利用した記憶があったり、
パリに行ったときに利用したエティハド航空が素敵だった記憶もあったり、

 

中東系のエアライン、とても好きです。


空港は絢爛というか、鮮やかで
機内食も美味しくて(朝食ラインナップにスイーツがある!)
乗り継ぎも楽しい。


【旅程】
機内泊含め、大体1週間 9/3〜10

ザックリと、

バルセロナ
マドリッド
トレド
マドリッド
セビーリャ
コルドバ
グラナダ
マラガ
バルセロナ


移動が頻繁にあるので、バックパックの旅行にしましょう〜。

 

ドイツのお供だった25lバックパックでは少し心許なかったため、

35l バックパック(Coleman ATLAS)を購入(相変わらずコールマン)。

f:id:myreflection:20160919051348j:plain

 

シンプルな機能且つお手頃なお値段で、一緒に歩き回るのが楽しみ!


準備って楽しいよね…!