世界のハトから

be innocent as doves.

At the beggining

About- - - - - - - - - - - - - - - - -

ほなみです。

中学生時代タイに住んでいたり
東京で働いたり
国外、国内の一人旅が好きで

勿論誰かと行く旅も好きで
よく歩き回る25歳です。


甘いものとカフェラテをこよなく愛しています。

 

旅の道中で思うこと
どの場所にも、大抵、ハトがいるなと。

 

日本では、平和の象徴であるハト

街中に沢山いるハト、
どこにいても姿形はハト

同じようにパンをつついたり、
寒いと膨らんだり

ハトは、世界中にいるのでしょうか!

ということで、

最近は、行く先々でハトを見つけてテンションが上がる25歳です。 

なぜ。

 

 

いやはや、世の中には数多の地域があって、

文化言葉政治宗教いろんな違いがあるけれども、
ハトはハト、
平和は平和、
何かしら共通のものがあるんじゃないかなあと。

 

それでも、

各所の背景に見えるものは、それぞれ違くて。

グローバル化でチェーン店ばかりの今でも、

きっと、どの地にもローカルの力はあって

それぞれ個性ある違いを生んでいるんだろうと。

 

 

違いを知ると同じところが見えて、

同じところを見ると違いを知れて、

どちらにもつきまとう自分も見えてきて、

 

そういうことを、自分の五感、時々六感で知るために、色んな場所を歩き回ることが大好きです。

 

その感覚を、
文字や写真で遺したい、伝えたいと思ったため、
ブログを始めました。

 

ここに訪れた方のハートに、
甘い甘い ハトが訪れますように~。:)

---------------

Thailand

Egypt

Singapore

Vietnam

Cambridge(UK)

London

Ladakh

India

Guam

Itary

Paris

Germany

Belgium

Spain

China

Hongkong

Australia

---------------

Tokyo

 

Category- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

■Journey:旅の道中記録(主に一人旅かも) 

■World Sweets:甘いものから見る世界です!

■World Table:世界の食卓

■Tokyo:一番長く接している場所

■ハト:はとぽっぽ

 

......2016